一時帰国のちドイツに戻ってきました

高橋駿人 馬術 総合馬術個人ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、
更新遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

2020年東京オリンピックイヤーが始まりました。私の馬術の挑戦はまだまだ始まったばかりですが、しっかりと一歩一歩頑張っていきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

12月下旬から1月上旬にかけての帰国

さて、私は12月下旬から1月上旬にかけて日本に一時帰国をしておりました。

もちろん帰国中は馬にも乗っていましたが、旅行に行ったりいろんな方と食事に行けたりと忙しくもありましたが、とても有意義な帰国になりました。

正直、昨年ドイツにきてからは忙しなく動いており、実際自分の考えていることや将来のことをまともに整理できていなかった様に今となっては感じます。
一時帰国中にいろんな方とお話ししたり、のんびり過ごす中で、今の自分にとって何が大事で、これからどうしたいのかということが前に増してしっかりとイメージできる様になってきた気がします。

ドイツに戻ってみると、、、

驚いたことになぜか以前より英語が話せる様になってました笑
正直3週間ほど英語を使わない生活だったので、もともとそこまで英語が上手くない私は衰えてしまうのではないかと思っていましたが、心の余裕のせいなのか何か違う理由なのか、、

久々にドイツの厩舎で愛馬サニーに乗り、いよいよ自分にとって(日本にとっても?)激動の2020年が始まるなという思いが込み上げます。コーチのレッスンは相変わらず厳しいですが、以前よりもしっかりと対応できる様になってきています。この調子でチャレンジしていきたいものです。

sunnyvale lass 馬 馬術
相変わらず可愛いサニー

今年は色々な意味で始まりの年になると思います。
馬もそれ以外もしっかりと種を蒔いていきたいです。

今年の初試合も決まりました

昨年2019年から一つも試合に出ていなかった私ですが、ドイツに戻ってすぐに初試合が決まりました。初の海外での試合です。

今回は地元の小さい障害馬術の試合に出場します。また試合の詳細については記事でお知らせいたします。

練習を兼ねての試合ですが、しっかり今できることをやってきたいと思います。久しぶりの試合ということでとても楽しみです。



ブログもまたちょくちょくと更新していこうとおもいます。試合情報などもこちらに書いていきます。更新情報などメールマガジンにで配信もしていきますので、以下のページから登録よろしくお願いします!
https://www.shunto-takahashi.com/mailmagazine 
(ちなみにサイトは建設中ですので、メルマガ登録のみ可能です)

高橋駿人 顔写真   高橋 駿人/ ShuntoTakahashi
                                              
1996年生まれの馬術選手。種目は総合馬術。
現在ドイツで世界大会を目指して活動中!ホームページ、SNSなどをフォローしていただけると幸いです。
メルマガにてブログ更新情報など発信しますので、ホームページからメルマガ登録お願いします!

ホームページ:http://shunto-takahashi.com(←メルマガ登録もこちらから!)

instagram:http://instagram.com/shuntot_l/
twitter:http://twitter.com/ShuntoT_L/
Facebook:http://facebook.com/uma.shunto/

タイトルとURLをコピーしました