新たなパートナーと試合に出ようと思ったのですが、、。

馬術 乗馬 高橋駿人 オリンピック 個人ブログ
スポンサーリンク

今月新たなパートナーホースが見つかり、サニーが到着してから1週間以上がすぎました。まだ若い馬ですが、とてもおとなしい馬で能力もポテンシャルもあり良い馬に巡り会えたなと思っています。

コーチと相談して早速試合に行こうと出ようかという話になり、10月の2週目にポーランドのストシェゴムという場所で行われる試合に出る予定が決まったのですが、問題が起きてしまいました。

サニーが輸送疲れと寒さで風邪をひいてしまった…

イタリアのミラノ近辺から来たサニーは、輸送で何十時間もトラックの中にいました。加えてミラノの暖かい気候からドイツの最北端に近い寒い場所に来たこともあり、疲れと寒さに対応できず風邪をひいてしまったようです、、。

運動中もくしゃみをしてしまうことも多いため、今は汗をかいて冷えるのが怖いので、あまり運動は多くせずにリフレッシュ程度の運動を行なっています。

試合は出れなくなってしまいましたが、馬の体調が最優先なので仕方ありません。しっかり万全の状態で次の機会を迎えたいと思います。

私の2019年の試合数は、、。

とはいえこの試合が今シーズンのほぼラストであったため、次の試合は来年になります。
しっかりと冬を経て(初めてのドイツの冬、、私自身も対応できるかすごく心配ですが笑)来年シーズン開始とともにしっかりと試合に出ていきたいです!

私自身、今年2019年に出た試合の数はなんと、、

“0”

そう、一回も試合に出ることなくシーズンを終了しました笑
馬術を始めてから試合に一度も出ることなくシーズンを終えたのは初めてです。

ただ思い返せば今年は色々あった年でもあります。
愛馬ライヌスの死もあり、馬術をこれ以上続けるかどうかも迷っていましたが、そこからドイツに来てトレーニングが始まりました。

今後馬術を続けていく中で振り返った時に、今年は大きな節目の年となっているかもしれません。

そして降りかかるビザ問題

私は日本でドイツのビザを取得してきていないので、パスポートを持っていれば90日間滞在できる観光ビザで入国しています。

ということで90日がすぎる10月末までにビザの申請をしなければなりません。

しかしながとても情報が少なく、ドイツのビザに申請をしにいく前から苦戦している状況です笑
そして噂ではドイツの外国人局の役人の人たちはかなり手強いとのこと、、
無事にビザを取得できるのかとても心配です笑

とにかくなるべく早くこの問題を解決したいですね笑

高橋駿人 顔写真   高橋 駿人/ ShuntoTakahashi
                                              
1996年生まれの馬術選手。種目は総合馬術。
現在ドイツで世界大会を目指して活動中!ホームページ、SNSなどをフォローしていただけると幸いです。
メルマガにてブログ更新情報など発信しますので、ホームページからメルマガ登録お願いします!

ホームページ:http://shunto-takahashi.com(←メルマガ登録もこちらから!)

instagram:http://instagram.com/shuntot_l/
twitter:http://twitter.com/ShuntoT_L/
Facebook:http://facebook.com/uma.shunto/

コメント

タイトルとURLをコピーしました