新たな相棒が決まりました!

高橋駿人 馬術 総合馬術 個人ブログ
スポンサーリンク

本日、新たな相棒となる馬が厩舎に到着したのでご報告します!

先週このブログやインスタなどでは言っておりましたが、イタリアにて試乗をしてその感触がとても良かったので、今回新たなパートナーとして迎え入れることとなりました。

名前はSUNNYVALE LASS(サニーベイルラス)

今回新たに相棒となる馬の名前はSUNNYVALE LASSです!
アイルランド出身の8歳の女の子です。アイルランドにいた時はなんとキツネ狩りをしていたのだとか、、
耳はとても大きく、顔は小さく、とても可愛らしい子です。

名前の意味はSUNNYVALがカリフォルニアにある地名で、LASSは少女や小さい女の子を意味します。名前の通り小柄な馬で体高は158cmほど。

View this post on Instagram

【My new partner🐴!!】  新しい相棒が決まりました! 名前はSUNNYVALE LASS🐴 8歳牝馬のアイリッシュスポーツホースです。  とても小柄で体高は158cmくらいしかない馬ですが、後脚のパワーがすごく、ポテンシャルを感じる馬です。 まだ試合経験はたくさんないのですが、これから一緒に試合に出て、人馬一緒にレベルアップしていければいいなと思います!  昨日イタリア🇮🇹からこちら🇩🇪に到着しましたが、初めてきた場所にもかかわらずとても落ち着いていました。 顔に星があり、額のつむじが2つあり、その落ち着き具合も重なって、チルドレン時代に全日本を優勝した故サックフルオブハピネス号(サケット)を思い出し、なんだかこの出会いが運命的なものであるとも感じました。(よくつむじが額に2つある馬は気性が荒いと言われるみたいですがあれは嘘ですね笑)  障害もとても良い飛びをする馬で、学生時代に障害で乗せていただいていた同じアイリッシュスポーツホースのカトゥーシャ号(慶紗)と似たものを感じます。  このような馬にめぐり逢えたことと、いつも支えてくれる家族や多くの方々、そして今まで私を乗せてきてくれた馬たちに、感謝してこれからの馬術生活を突き進みたいと思います。  #馬術 #新たな仲間 #総合馬術

A post shared by 高橋駿人/Shunto Takahashi (@shuntot_l) on

乗馬の世界では8歳といえばまだ若い馬の部類に入り、まだまだこれから成長が期待できる歳になります。

品種はアイリッシュスポーツホース

このSUNNYVALE LASS(以下サニー)の品種は、アイリッシュスポーツホースというアイルランドの乗用馬の血統です。
とはいえ色々な血統が混じっており、サニーの場合は1/4がサラブレッドです。

アイリッシュスポーツホースといえば、学生時代に乗っていたカトゥーシャ号と同じ血統になります。

2018.11.3 全日本学生馬術大会 2018 第68回全日本学生賞典障害馬術競技大会 高橋駿人 慶紗号
カトゥーシャ

初めてきた厩舎でもとても落ち着いているサニー

到着して少ししてから引き馬を行いましたが、とても落ち着いていました。
もちろん初めて来る場所なので、いろんなところを眺めながら歩いていましたが、特に興奮などすることがなく小さい体からとても安心感が伝わってきました。

輸送の疲れが取れたら、いよいよ運動を開始します。
また運動の近況など当ブログやSNSなどで更新します!

高橋駿人 顔写真   高橋 駿人/ ShuntoTakahashi
                                              
1996年生まれの馬術選手。種目は総合馬術。
現在ドイツで世界大会を目指して活動中!ホームページ、SNSなどをフォローしていただけると幸いです。
メルマガにてブログ更新情報など発信しますので、ホームページからメルマガ登録お願いします!

ホームページ:http://shunto-takahashi.com(←メルマガ登録もこちらから!)

instagram:http://instagram.com/shuntot_l/
twitter:http://twitter.com/ShuntoT_L/
Facebook:http://facebook.com/uma.shunto/

コメント

タイトルとURLをコピーしました