ドイツのアマゾンはちゃんと届く?配達日数は?実際に使ってみた

ドイツamazon商品到着日数アマゾンドイツ生活
スポンサーリンク

日本ではアマゾンで商品を注文するとすぐに届きますが、他の国ではどうなんでしょう?
宅配便がしっかりしていない国では商品がなかなか届かないなどといった話もしばしば聞きます。

今回はドイツでアマゾンで商品を実際に頼んでみた実体験をお届けします!

スポンサーリンク

そもそもドイツにAmazonてあるの?

もちろんドイツにもAmazonがあります。

しかしながら日本のAmazonとは違うため、日本のAmazonを開いても使うことができません
またアプリも地域設定を変える必要があります。

ドイツのAmazonのurlはこちらです。
http://amazon.de

ただドイツのサイトであるためデフォルトがドイツ語になっており、そのほかには英語に変えることができますが、日本語はありません。どうしても英語でもわからない場合は、Google翻訳を使うと良いでしょう。
詳しくは以下のページへ
https://support.google.com/translate/answer/2534559?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

ドイツのAmazonの配達日数は?

ドイツのAmazonの場合、通常配達であるとだいたい3〜4日といったところになります。
もちろんこれはAmazonに商品があるものであり、各販売者から直接送られる商品の場合はもっとかかる可能性もあるので注意が必要です。

AmazonPrimeであればもっと早く送ってもらうこともできますが、日本のAmazonPrimeよりも値段が断然高いので、ここは迷いどころです。

ただ日本とは違う国である以上、本当に到着予定日に届くのか疑問になりますよね。
そこで実際に頼んでみた実体験をお話しします。

実際にドイツのAmazonで商品を頼んでみた

ドイツAmazonアマゾン到着日数商品

色々不安でしたが、実際に一度頼んでみようと思い、いくつか商品を注文してみました。

今回注文した商品は、
・電動歯ブラシ
・アイマスク
・お箸

直近で欲しかったものなので、きちんと届くとこを祈りながら注文しました。
サイトによると3日で届くことになっていましたが、私のいる地域はかなり田舎なので不安でした。

日程通りに届く

さて3日が過ぎた商品の到着予定日、夕方ではありましたがしっかり商品が届きました
もう一度言いますが私のいる地域はかなり田舎ですが、それでも予定通り届くのので他の地域でもおそらく日程通りに届くかと思います。

商品は大丈夫?

送られてきたものをみると、とても簡易的なダンボール箱(?)でした。
ドイツのAmazonでは一般的なのでしょうか。

商品をみてみると、少々箱に傷があったりとしましたが、商品自体は問題ありませんでした。
ただやっぱり日本で売られている商品よりは少しクオリティーが低いかなというのも正直な感想です。

まとめ

今回はドイツのAmazonで実際に注文をしてみて、その体験談をお話しさせていただきました。
結果、ドイツでもAmazonはしっかりと使えて、予定通り商品も届くことがわかりました。
これで今後Amazonを安心して使うことができます笑

高橋駿人 顔写真   高橋 駿人/ ShuntoTakahashi
                                              
1996年生まれの馬術選手。種目は総合馬術。
現在ドイツで世界大会を目指して活動中!ホームページ、SNSなどをフォローしていただけると幸いです。
メルマガにてブログ更新情報など発信しますので、ホームページからメルマガ登録お願いします!

ホームページ:http://shunto-takahashi.com(←メルマガ登録もこちらから!)

instagram:http://instagram.com/shuntot_l/
twitter:http://twitter.com/ShuntoT_L/
Facebook:http://facebook.com/uma.shunto/

タイトルとURLをコピーしました